成功率が3倍変わる、正しいデートの誘い方

 この記事を読む前に男女会話の基本の記事を読んでおこう。

no-body.hatenadiary.jp

 

 

今日は女の子をデートに誘う時のコツを伝授する。

 

みんな女の子をデート誘う時なんて誘ってる?

 

まさかこんな感じで誘ってないよね?

 

「今度二人で飲み行かない?」

 

 

これね、つまんないんです。

 

真面目すぎなんです。

 

その人のキャラクターにもよるけど、普段、

会話がなんかたどたどしい、若干オタクっぽい感じの人が

これいきなりやったら一発アウトです。

 

いや、冗談ではなく笑

 

これはなぜか?

 

理由はいくつかあるんですが、

まず、女性は感情で物を考える生き物なので

こんな真面目な感じで誘われると逆に冷めちゃう、

っていう子も結構います。

 

相手がめちゃくちゃ礼儀正しい子で

真面目な感じな子だったらこういうしっかりとした

誘い方が失礼がなくていいっていうTPOもあるけど。

 

ただ本能的には、女の子は形式ばった感じとか

順序だった感じとか理論的な感じとか、

そういうの見せられると本能的に萎えちゃうんです。

 

これは男子側は理解できないと思うけど・・・笑

 

わかりやすく言うなら、例えば数学苦手な人。

 

複雑な数式見るだけでなんか気持ち萎えちゃうでしょ?

 

あれと一緒かな笑

 

女の子は人間関係を、メリットデメリットってより

つながりを楽しむもの、って考えてるので

(もちろん無意識で)

 

そういう頭を使うようなことはできれば

人間関係に持ち込みたいくないわけ。

 

 

まずそれを頭に叩き込んでほしい。

 

で。

 

じゃあ何て誘えばいいの?

 

ってなるでしょ?

 

これはねぇ。。。いろいろニュアンスあるから

一概には言えないんだけども、、、

 

ある程度、お互い気楽に話せている関係だったら、

もうあんま固いこと気にせずこれだけでいい。

 

「つか、メシいこうぜ。」

「いつにするー?」

「○○日~日らへんは?」

 

この辺はわりとさっぱり誘った方がいい。

 

社交辞令とかおぜん立てとかさあ!誘うぞ!

みたいな気合も必要ない。

 

あくまで当たり前な感じを出しつつ・・・。

 

相手もライン聞かれた時点でデートに誘われることは

意識しているし、どうせ誘うんなら

直球で来てほしい、っていう子は多い。

 

女子はめんどうくさいの苦手だしね。

 

あと、「つか、メシいこうぜ。」って送ったら、

なんて返事来るかはあんまり気にしなくていいいよ。

 

ってか誘ったこと自体忘れてるくらいでいいよ。

 

それよりももっと大事なすべきことを言うから

よく覚悟して聞いてね?

 

これ、今日の話の最重要部分。

 

相手から返ってきた返事の内容、なんて気にしなくていいから、

相手がそもそもどういうノリでいるのか?

を注意深く観察してください。

 

で、そのノリに合わせて返信すること。

 

なんとなく読み飛ばされちゃうと思うけど、

ほんとここ大事だから、2~3回読み直してほしい。

 

誘った相手の返事が、「え~いつ行きますか~??♪」

みたいな反応だったら、相手はノリノリだから

「いつ行くいつ行く♪」「来週の土曜とかは!?」

ってこっちもノリノリな感じでどんどん日程詰めてっていい。

 

「いきなりですね笑」みたいなちょっとびっくり反応だったら、

「そうそうおどかそうと思って笑」「で、いつ?」みたいに

相手の感情を緩和するというひと手間を置いてから、日程詰め。

 

「え、そういう話だったんですか?」みたいな

ちょっとノリ悪い感じだったら

「あれ?俺の勘違いだった?笑」的にすっとぼける。

 

「あれ、合コン終わってからずっと〇〇ちゃんとのデート楽しみにしてたのおれだけ?笑」

「また来月出直します。」みたいに笑いに変えてけばいい。

 

で、また来月出直します、って言っといて

次の日また誘えばさらに笑いになる。うまくいけば笑

 

はたまた既読スルーなら

「出た!!」「いま話題の既読スルー!!!」とか突っ込んで、

それでも返ってこないなら全然脈無しか、

あるいはたまたま気分が乗んなかったり忙しかったりするだけだから、

1~2週間後とかに何の気なしにまたラインすればいい。

 

「よー」「元気かー!!」「田舎のばあちゃんは元気だぞー!!」

 

みたいな感じで。これがウケるのかは相手次第だけど笑

 

口説きのうまい男の4つの特徴

4 自己フォロー、状況フォローがうまい

も参照。

 

何が言いたいかっていうとね。

 

あくまで相手の女の子を会話で楽しませる。

っていうのを常に優先順位を高くしておいて欲しいわけ。

 

誘った相手の返信内容に捉われる男が凄い多いけど、

そもそも誘うこと自体が第1目的になっちゃだめなのよ。

その時点で二流確定なわけよ。

 

だって、その子のことを最終的に口説き落としたいなら、

その子を楽しませて仲良くなる必要があるわけでしょ?

 

であれば、どんな時も、生み出された状況や

違和感を拾って相手を楽しませることが

第一優先に来ないといけないわけ。

 

ここをはき違えている人が多い。

 

そんな器の小さい男ばかりだから童貞率、離婚率が高まる。

 

まあ逆にだからこそ、俺らみたいな

口説きのプロがオイシイ思いができるんだけどね笑

 

常に相手のノリとか状態を見て、

どういう会話をしたら相手が乗ってきやすいかな、

とか、はいって言いやすいかな、

楽しいかな、とかそういうの考えてあげるの。

 

これ、本当に大事だから忘れないでね。

 

相手を楽しませるのが第一優先。

誘いへの結果や相手がこちらをどう思っているか?

なんてのは二の次。

※究極の口説き理論も参照

 

あ、ちなみに日程詰めてってなんか全然予定合わないことあるよね?

 

全然合わなくてなんか日程調整自体が

お互いだるくなってくる。。。みたいのあるあるでしょ?

 

そういう時はね、一回

「ってか全然予定合わんね笑」とか

状況の俯瞰をはさんだりするといい。

 

「諦めて来年にする?笑」とかわかりやすい冗談をついてもいいし。

 

これも口説きのうまい男の特徴

4 自己フォロー、状況フォローがうまい

 

が活きてくるね。 

 

以上。