自分を変える方法

‪みんな自分を変え‪たいと思う時ってあるよね?

 

そんな時に、見てほしい。

 

自分を変えるのって、簡単に言うけど、それって自分を痛めるのと一緒。

 

本来ありのままの自分がいちばんらくなんだから、違う自分になろうとしてもそれって無理してキャラを作ってるだけだから続かないんだよね。

 

俺も経験あるけど、どんなに自分を変えようとしても実は人って変わらないよ。根本のところは。

 

だからね、自分を変えようとなんてしなんていいんす。

 

それより、本当に自分がしたいことを探して、自分に合うやり方を見つける努力をすることで納得行く人生が送れるよ。‬

 

自分を変えるんじゃなくて、ゴールとやり方を自分に合うものに変えるんだよ。

 

発想の転換ね。

 

実際、お金持ちになりたいって人は多いけど、本当にお金だけあればいいっていう人、いますか?

 

お金だければ家族も友達も彼女もいらない。

 

多分、そんな人あんまりいないよね?

 

だから、お金を最終ゴールにするのは大体の人に合ってないんだよね。

 

手段にするのはいいんだけどね。

 

もっと自分の本当にしたいことを探すことを考えよう。