3日坊主を克服し、誰でも総理大臣になれる方法

スポーツ選手になりたい!

 

アイドルになりたい!

 

薬剤師になりたい!

 

政治家になりたい!

 

パン屋さんになりたい!

 

社長になりたい!

 

なりたいものになりたい!

 

みんな、一度はなにか憧れの職業だったり

憧れの人物だったり、そういう人になりたい!

って思ったことがあるよね?

 

そう思った時、そして本気でなろうと思った時、

普通にやったら大体挫折します。笑

 

今日はそういう時に、なりたいものになりたい時に、

一番挫折しないで、3日坊主にならないで、

なりたいものになれる方法を伝授します。

 

結論から言うね。

 

それは、

 

“もうなっている人と常に一緒にいるようにすること”

 

以上。

 

これができればなる方法を調べて勉強したり、

頑張って自分を磨いて努力したり、

くたくたにバイトしてお金を溜めたりする必要もない。

 

いわゆるつるみの法則。

 

でも、すっごく奥が深い法則だから、

なんだよくある話か、と思って

スルーしないで欲しい。

 

ようは、何かを始めようと思ったら、

そのことを調べたり、勉強したり、

何か作業するより、まずはなっている人に

会いに行って仲良くなって欲しい、という話。

 

っていうかそっちの方が実は近道だって話。

 

英語を話せるようになるには

勉強なんかするより留学して外国人の友達作ったり、

あるいは外国人の彼女を作ったら一発で喋れるようになる。

 

それと一緒。

 

極端な話、これができれば

内閣総理大臣にだって

大統領にだってなれる。

 

大統領になりたければ、

大統領の大親友とかになれれば

大統領くらいの凄い人物にはなれそうでしょ?

 

まあそもそも友達になるのが難しいんだけどね。

 

でもこれは極端な例で、よくある職業とかなら、

 すぐにもうなっている人と仲良くなれると思うよ。

 

例えばサラリーマンの人が政治家になりたいと

 思うようになったとする。

 

普通の人は、ここから色々調べて、

 なんか小難しい制度とか政治とかの勉強し出したりして

地道に努力し出すと思う。

 

でもね、時短で成功する人は、

まずすでに政治家になっている人に

アプローチすることから始めるんだよね。

 

そうして政治家と友達になってよく飲んだりするようになると、

政治家になる、というのがそれまで大変だと思っていたのが

もうなっている人と一緒にいることで

自然と自分にもできると思えるようになるんだ。

 

これは知っている人もいるかもしれないけど、

人間の“コンフォートゾーン”が広げられるから 

そうなるんだよね。

 

 

これは実は何にでも応用できて。

 

例えば受験勉強で希望の大学に受かりたい!

って思ったら、じゃあそこに行けるくらい頭が良い自分に

なる必要がある。

 

そしたらそれぐらい頭が良いやつと一緒にいるようにすればいい。

 

具体的には成果を出している塾に通って

 中でも成績いい奴と仲良くなる。

 

すると、成績がいい人間の生活が

自分のコンフォートゾーンにも 広がってきて、

自然と勉強が進み、テストで良い点が取れるようになる。

 

これほんと覚えておいた方がいいです。

 

何かをやりたければまずその分野で

成功している人にアプローチする。

 

わかってもらえたかな?