目から鱗!女性と会話する時に9割の男子がしている間違いと正しい会話の仕方

まず、女性にモテる、女性を口説くうんぬんかんぬん言う前に

女性と会話する時に多くの男子が間違いを犯している、

という話をしたい。

 

「なんか思うように女子と仲良くなれないなあ」

「無難な会話しかできない・・・」

「女と何喋っていいかわからない・・・」

 

こういう人は必ず読むように。

 

まず結論から言います。

 

女性と会話する時は、

 

物事を順序だてて話してはいけない

 

ということです。

 

どういうことか?

 

例えば、普通の会話は

 

「こんにちは。元気ですか?」

「今日は天気がいいですね。」

「そういえばアレ、どうなりました?」

 

ってこんなバカ丁寧に行く人も少ないだろうが、

顔見知りの同僚くらいの人には

大体こんな感じの流れで話をしているとする。

 

これって、前置きをしておいて本題に入る、

っていう、ある意味社会人として

気遣いができる素敵な会話方法。

 

でも、こういう会話は女性は“つまらない”と感じる。

 

なぜか?

 

それは“ルールに従いすぎている”から。

 

女性は本質的に自由な男を好むものなんだ。

 

自由とはある意味、常識やルールに

縛られていない、ともいえる。

 

そして何より女性は理性で物事を

考えるのを嫌う。

 

だから、会話もある意味半分くらいは

支離滅裂気味だけど言いたいことはわかる、

くらいの塩梅の方が女性の頭にはスッと入りやすいんだ。

 

ちょっとイメージが沸かないと思うけど、

例えばデートに誘う時に、

 

「君のことが気になるから食事にでもいかない?」

 

という誘い方があったとする。

 

これ、いかにも頭が固そうな人が

しそうな誘い方じゃない?笑

 

まあこれで誘いに乗る女性もいるだろうけど、

それはすでにこちらに好意を持っている女性のみ。

 

女性の2つの好意ステージについては別の記事で

話しているから必ず読んでおいてね。

 

で、半分くらいは支離滅裂気味だけど

言いたいことはわかる、という誘い方は

どんなものかっていうと、

 

「飯いこうぜー!!!」

 

まあ文字にするとこんな感じ。

 

別に支離滅裂ってほどでもないけど。

お堅い感じもないよね?

 

そう、微妙な距離感の女性相手だったとしても、

びびらずこれくらいフランクに行った方が

相手の心の壁を崩せることも少なくない。

 

人は相手の人間性やキャラクター、

意図が見えやすい人に対して心を許しやすい。

 

そういう意味でも、「〇〇ですか?」ってお堅い感じよりも

「〇〇だぜー!!!」ってもう多少子供っぽい方が

女性と仲良くなれるイメージするでしょ?

 

女性にモノを頼むときも

 

「あれ、取ってくれない?」

 

っていうよりも

 

「あ、それ、うん、それ、ちょい頼む!”笑」

 

ってそれ取って~!っていうジェスチャーしながら

言った方が楽しい雰囲気になりそうでしょ??

 

こういうのほんと、ささいなところだけど

凄い重要だからね。

 

余談になるけど、口説きがうまい男の

4つの特徴っていうのがあって、その中の一つが


1 リアクションがうまい

 

っていうものがある。

 

これもそういった理由からなんです。

 

女性と会話する時は、

 

物事を順序だてて話してはいけない

 

覚えておこう。